PROMS 2012 ブッキング2012/05/12 10:00


今年は今日の朝9時からブッキング開始でした。例年通りProms Plannerで先にリストアップしておき、サイトに繋がったら一気に購入します。今年は9時6分ごろやっとWaiting Roomに入ることができ、すでに1450人待ち。昨年は820人待ちだったから、今年はちょいと出遅れました。それでも9時40分にはサイトに入れて、ピックアップした9演奏会のチケットをほぼ希望通りにゲットし、53分に無事脱出。ほっ。

PROMSも立見じゃなければけっこう安くなくて、家族で出かける分もあるので、今年は目玉の演奏会がそんなになかったはずなのに、気付けば去年よりもだいぶ多く出費してしまいました。ともあれ、運が良ければ皆様また会場でお会いしましょう。


コメント

_ feliz ― 2012/05/12 22:27

えー、そ、それははっやいですね~。私さきほど終わりまして、終了まで5時間かかりました。なぜかというと、途中でブラウザがエラーになったりネット接続が止まったりで並びなおしたためです。その時点で4000番代でした。希望のものは全部取れましたが、ちょっと後ろの方になってしまいました。私も今年のラインナップは今いちと思ってたのですが、気づけば(頑張って減らしたのに)RAHだけで11個になってました。

_ Miklos ― 2012/05/12 23:02

お疲れさまです。私も経験ありますけど、操作ミスやブラウザのエラーで並び直しになったときほど、がっかりするものはありませんね。今年は、開始直後で売り切れてしまうような目玉(昨年のシモン・ボリバルとか一昨年の千人交響曲とか)はなかったから、まだ良かったのかもしれません。

_ voyager2art ― 2012/05/13 02:06

こんにちは。僕もトルコから参戦して、Miklosさんの少し後ろに並んでました。
バレンボイムのベートーベンサイクル全てを最安席で取れたのが個人的には快挙でした。あとはベルリンフィルの初日も嬉しいですね。8月の最終日からまた旅に出るのでそれ以降の演奏会は行けないのですが、それでも気付けば15公演。プロムスってあのお祭り気分が好きでつい行きたくなるんですよね。また夏が楽しみになってきました。

_ sony ― 2012/05/13 12:26

皆さんの予約すご~い! 今年はダメですが。来年は私も参戦?したいですね。日本のテレビで最終日の様子を見て是非行きたいと思っているのですが・・・こちら日本でご覧になった様子の味わいのある感想と写真の記録を楽しみにしています。

_ Miklos ― 2012/05/14 10:13

>voyage2artさん

ベリーダンスショーの合間にトルコからのご参戦お疲れさまです。ベルリンフィルは、その週出張になるのが確実なので、残念ながら買いませんでした。個人的には「グレの歌」やベルリオーズのレクイエムといった、プロムスならではの超大作公演も楽しみにしています。

>sonyさん

プロムス発売日は、ロンドンのコンサートフリークにとっては年に一度の決戦日です(笑)。プロムス・ラストナイトは3年前に行きました。「おーテレビで見たプロムス」という感動は確かにありましたが、長いので立見はかなり疲れました…。

_ かんとく ― 2012/05/16 01:43

もう直接お話しましたけど、80番台で並んだんですよ!でもここに居るかどうかも分からないので、7月の分3つしか買ってませんが、こんなんなら、チケット購入を請け負っても良かった。

_ Miklos ― 2012/05/16 08:24

かんとくさん、80番台は凄いですよ。前日の夜、自分のプランナーを最終チェックしたときですら、それ以上は並んでました(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2012/05/12/6443795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。