ロイヤルバレエ:シンデレラ(吉田都さん最終日)2010/04/23 23:59

Royal Opera House
ロイヤルバレエの「シンデレラ」を見てきました。今シーズン限りで退団するゲストプリンシパルの吉田都さんは、この日がロイヤルオペラハウスで踊る最終日とのことで、普段より相当多くの日本人が見に来ていました。休憩時間にトイレに行ったあと、ふと女性用トイレの前にできていた長蛇の列をみると、これがみごとに日本人ばかり。ちょっとたじろぎました。

吉田都さんを見るのは初めてですが、身のこなしの軽やかさ、一つ一つのしぐさや立ち姿の美しさ、ポアントの安定感など、確かに噂通り、ずば抜けてすごい人でした。体力的にきつくなったのかもしれませんが、本当にピークでお辞めになるんですね。初めて見るのが最後の舞台とは、非常に残念です。カーテンコールの際、いつまでも止まりそうにない上階からのフラワーシャワーが感動的でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2010/04/23/5041625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ miu'z journal *2 -ロンドン音楽会日記- - 2010/04/25 18:01

prokofiev: cinderella
miyako yoshida (cinderella), steven mcrae (the prince),
luke heydon, wayne sleep (cinderella's step sisters)
christopher saunders (cinderella's father),
laura morera (fairy godmother), etc.
frederick ashton (choreography)
pavel sorokin / royal ballet @covent garden

...