Pfannkuchenstube Hilden(ドイツ料理)2012/02/08 23:59


デュッセルドルフの郊外ヒルデンにある面白いドイツレストランです。元シェフのオーナー(上写真、通称「クマさん」)がほとんど自分の趣味だけでやってるようなお店。へんぴな場所にあり、観光客がフラッと行けるところではありませんが、英語メニューもあり、オーナーも英語をしゃべります。


扉を開けてまず目に飛び込んでくるのが、ピアノを弾くマネキン人形。


階段の壁にはびっしりと写真。スーツケースからはみ出た手とか、怪しさ満載です。


ダイニングルームも壁といい天井といい、オーナーのコレクションが所狭しと飾ってあります。その多趣味度合いには感服するばかりです。






このレストラン、隣りに乗馬の練習場があって、ガラス越しに調教を見ながら食事ができるようになっています。窓はきっちりシールされているので馬の匂いがやってくることはありません。


本日のスペシャル、子牛レバーのソテー、マッシュポテトと焼きリンゴ添え。


スペアリブ・バーベキューソース。見た目は凄いボリュームですが、ほとんど骨なので意外と食べれます。


スペシャルデザート三点盛り。

料理はどれも美味しく、オーナーの目が行き届いています。機嫌が良いと取って置きのスピリットを振る舞ってくれたりします。気さくながら圧倒的に存在感のある名物オーナーです。もし自分がデュッセルに住んでいたら、多分通ってしまうなあ。

Pfannkuchenstube Hilden Am Stadtwald
Im Loch 6-8, D-40724 Hilden, Germany
+49 2103 47222
http://www.pfannkuchenstube.de/

コメント

_ 守屋 ― 2012/02/11 17:06

おはようございます。寒いと、肉料理がひときわ美味しいでしょうね。子牛のレバーのソテー、みるからに美味そうですね。

_ Miklos ― 2012/02/12 05:13

守屋さんこんばんは。日本では子牛のレバー(に限らず子牛肉全般)って、そう簡単に買えないんですよね。ヨーロッパにいるうちに食いまくりたい食材の一つです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2012/02/08/6330086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。