The Clay Oven(インド料理)2012/02/01 07:20


Ealing Broadwayにあるインド料理です。夫婦揃ってカレーが好きなのでインド料理屋はロンドンでもいろいろ行きましたが、結局ここほどスパイスをふんだんに使っているお店は他に見つかりません。ここのVindalooもMadrasも、もちろんめちゃめちゃ辛いんですが、ストレートなチリの辛さだけではなく、いろんなスパイスの刺激と香りが四方八方から攻めてきます。タンドーリ料理もしっかりスパイスが効いており、香辛料には身体が端的に反応する私はここに来るといつも大汗かきながらハフハフ食べてます。

奥のほうにはパーティースペースがあり、インド人の集団がよく結婚パーティをやっているので、本国人に好まれる味なんだと思います。問題があるとすれば、混み合っている時間帯だと料理を長時間待たされることがある、ということくらいでしょうか。


この日の夕食はいつもと代わり映えせず、マサラパパド(香辛料入りレンズ豆の薄焼きせんべい)、タンドーリチキン、シークカバブ(ラム挽肉の串焼き)、チキンマドラス(カレー)、マトンビリヤニ(炊き込みご飯)、プレーンナン。何だか肉ばかりで野菜不足じゃなー、と思う日には、サーグパニール(ほうれん草とチーズ)かサーグダール(ほうれん草と豆)とたまにサラダを頼んでます。

中心部に住んでいる人にはあまり縁のない場所柄かもしれませんが、お近くにお寄りの際には是非一度お試しください。

13 The Mall, Ealing, London W5 2PJ
Tel: 020 8840 0313