Shrek Forever After 3D2010/07/25 23:59

Toy Story 3の公開が始まって終息モードに入ったのか、上演館数は一気に減り、場内はガラガラでした。

シュレックも10年めの第4作にてとうとう最終章。1作目は横浜で、2作目はブダペストで、3作目は千葉で、4作目はロンドンで、娘の成長と共に転々としながら見てきている映画です。パート3が期待はずれに退屈で、娘は途中でトイレに立つわ、私は途中で寝てしまうわで良い印象がなかったのですが、最終章はあまり期待しなかった分、けっこう面白かったです。シュレックが別世界に飛ばされてしまうという話にしたおかげで、ずいぶんすっきりとした脚本にできたと思いますが、それを最初から狙ったのかな。

公式HPを見ると、5月の全米封切り以降、遅くとも8月までには世界中で公開されるスケジュールになっていますが、日本だけ12月と圧倒的に遅いです。クリスマスシーズンの目玉にしたいんだろうとは思いますが、12月よりもずっと前に発売になるであろう米国版DVDを日本からも通販で容易に買える時代になっているんですから、このようなグローバルマーケットの映画を著しい時間差で公開することは、かえって話題性を殺ぐのではないかと、いらぬおせっかいの危惧を覚えてしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2010/07/25/5249076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。