Satay HouseでLondon weblog会2012/08/03 07:45

先日、ブログ仲間のかんとくさんがご帰国されるとのことで、Satay Houseというマレーシア料理のお店で壮行会を敢行しました。プロムスとオリンピックが始まり皆さんお忙しい中、dognorahさんshinrabansyoさんVoyage2Artさんfelizさんが集まって下さいました。いつものメンバーではMiyukiさんが一時帰国中につき残念ながら不参加。なお、昨年からすでに何度か回を重ねているこの集まりは、一足先に帰国されたKoideさんにより「London weblog会」という恐れ多い命名がなされております。

決して見つけやすいお店とは言えないのに狭い店内はあっという間に満員で大賑わい。マレーシア料理は東南アジア系料理の中ではマイナーですが、タイとインドネシアと中華をミックスして日本人の好みそうなところだけを取り出したような、変わっているけどすんなりと口に合う、新しいけどどこか懐かしい、そんな料理でした。(オーダーはアジア・エキスパートのVoyage2Artさんにお任せだったので、料理の名前はさっぱり覚えていません…。)

ロンドン音楽ブログ界の重鎮だったかんとくさんの帰国を皆で惜しみつつ、いつものごとく音楽・オペラ・バレエ談義から、政治経済社会情勢、O2アリーナの屋根歩き、オリンピック、モデルの女の子の口説き方まで、あちゃこちゃ話が飛びまくるのがまた楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

かんとくさんは帰国後もしばらくはブログを続けられるとのことで、ネット上での交流は今までと変わらず続くものと期待しています。かんとくさんが抜けられてちょっと寂しくなったLondon weblog会、次回は未定ですが、我こそはと思う方は是非ブログを立ち上げ、お気楽にご参戦ください。