Kung Fu Panda 2 3D2011/06/28 07:34

娘との約束だったので、仕事帰りの夕方に一緒に見に行きました。

ハリウッドの3D CGアニメは見るたびに躍動感、浮遊感が凄さを増していて、技術の進歩は全くたいしたものです。それに対して、プロットは全然進化してません。アクションは香港カンフー映画へのオマージュ、との解釈も可能なのかもしれませんが、ストーリーがあまりに予定調和的でヌルいです。エンディングでパート3への布石を打っていたようですが、Dream Worksなんだから、次はもうちょっとヒネッた展開を期待します。

見ている間は気付きませんでしたが、エンドクレジットを見ると声優陣がとんでもないです。主役のジャック・ブラックはともかく、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ゲイリー・オールドマン、ジャッキー・チェン、ルーシー・リュー、ジャン=クロード・ヴァン・ダムなど蒼々たる顔ぶれ。もしこれだけ集めて実写映画を撮るとしたら相当たいへんだろうなと思います。