朝風呂、入ります。2010/02/17 23:00

いろいろと試行錯誤してまして、仕切り直しです。ようやく重い腰を上げ、アサブロを書き始めようかと思います。サービス開始初期から開設だけはしていましたが、文章はどうしても書きためてしまうたちなので「ブログ」という仕様にいまいち馴染めず、結局放置したままでした。

昨年夏よりロンドンに移り住み、いろいろと書きたいことがたまってきたのにそれをぶちぶちと書きなぐる機会がないため、せっかくだからこれを使ってみようと思い立ちました。無理せず、週1〜2回くらいのペースで続けられればいい程度の決意です、すいません。

さて、バンクーバーオリンピックが始まっています。ロンドンでは生中継が深夜なので、あまり見れません。BBCのハイライトでも、当然ながらメダリストの滑りしか出ないので、日本人選手の映像はほとんど見ることがないですね。

ブダペスト在住時にアテネ、トリノと2つのオリンピックがあったのですが、こちらで生中継する種目は日本とはずいぶん趣きが異なります。とは言えさすがに女子フィギュアスケートは生中継するでしょうから、がんばって夜更かししようと思います。

写真は、全く脈絡ないですが、今年の正月に撮ったセント・ポール寺院の写真です。