ロイヤルオペラハウス:来シーズンブッキング2012/06/13 23:59


昨日と今日はロイヤルオペラハウスの平Friend向けブッキング開始日でした(12がバレエ、13がオペラ)。Webサイトが全面リニューアルになってから最初のブッキングオープンで、ブッキングページの仕様も変わり、さてどうなることやらと不安も大きかったのですが、ふたを開けてみたら、全く問題なし、どころか、待ち時間ゼロで非常に快適!どちらも実質5分くらいで済んでしまいました。今日は支払いの段で一度エラーが出て焦ったのですが、元のページに戻してやり直したらすんなりできました。以前のように待合室に入れられて何時間も待ったり、途中でエラーが起こったらまた最初から並び直し、というのに比べたら、今回は魔法のようにサクサクとチケットが買え、正直驚きました。(あまりに楽だったので、確認メールが来るまで、半信半疑で不安でした。)

とにかく待ち時間なしというのが、最高に評価できます。このシステムを維持してくれるなら、今後も喜んでFriend会費を払いますよ。

コメント

_ 守屋 ― 2012/06/14 06:17

こんばんわ。ということは、もっとここにいらっしゃるということですね。

_ Miklos ― 2012/06/14 07:04

それは神のみぞ知る、ですが、多分もうしばらくはおりますので、引き続き遊んでください。

ともあれROHのオンラインブッキングは、以前のと比較したら本当にどんな魔法を使ったのかと思うくらい改善されていましたが、冷静に考えてみたら、やっとグローバルスタンダードに近づいたというだけなのかも。イギリスって、本当に後進国ですから。以前のROHのオンラインブッキングは、昔のハンガリーより全然低レベルでした。

_ 守屋 ― 2012/06/14 14:26

おはようございます。この晴れが続きますように。

>やっとグローバルスタンダードに近づいた
 僕は、極端な話、イギリスでのチケット予約しか知りません。先日、日本に一時帰国したとき、日本のシステムはなんとユーザー・アンフレンドリーだと思いました。

_ Miklos ― 2012/06/15 05:56

あ、それはその通りです。日本のシステムは世界最悪で、話になりません。ユーザのことなど何一つ考えてなくて、それどころか如何に目くらますかだけに腐心しています。まさに政府がそうであるように。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2012/06/13/6479069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。