キングス・クロス駅から2012/03/19 23:59


珍しくイングランドへの出張でした。キングス・クロス駅から列車に乗るのは初めてですが、何となくハリー・ポッターを想像して気分がハイになります。


この駅はリニューアル新装開店、なんだそうですが、その前を知らないのであまり感慨深いものは感じませんでした。私がロンドンに来たときにはこの駅はすでにそこら中で工事だらけでしたので。9 3/4ホームもへんぴな場所に移設されてましたし。


行き先はヨークシャーでした。泊まったホテルは上のようにレンガ造りの趣きのある建物。屋内も古い伝統的なスタイルだったので(要は穴だらけ)、夜中にネズミが出て来ないか、気が気ではありませんでした。

我が家は家族旅行というと「飲み食い」がメインイベントになるので、イギリス国内は検討の対象に上ることも実はほとんど皆無。泊まりの出張もまず無いので、イギリス国内でホテルに泊まるのは昨年夏のエディンバラ以来。朝食でキッパーを頼んでみると、キッパーだけが2切れポポンと皿に乗って出てきたのは、ちょっとたじろぎました。


帰りの列車を待つプラットフォームから見た風景。夕方にも見えますが、実は朝です。


高いビルもなく、本当にのどかなんですよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2012/03/19/6385422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。