PROMS 2011 ブッキング2011/05/07 09:30

本日はBBC PROMSのチケット発売日。今年は土曜日だったので出勤時間を気にせず朝8時前からパソコン前でスタンバっておりました。

昨年から始まったProms Plannerという買いたいチケットリストをあらかじめ設定しておくシステムに、希望のカテゴリと枚数はすでに昨夜のうちに最終入力済み。サイトオープンの朝9時前からカチカチとアクセスを試みるも、昨年同様、Waiting Roomにすらなかなか入れません。何度もカチカチやっていると、昨年よりもちょっとだけ遅く、9時4分にWaiting Roomに入れました。この時点で820人待ち。999人待ちだった昨年よりはベターだし、昨年と違って今年はみんなが狙うであろう目玉のPROMも特にないので、まあ余裕で待っていました。20分くらい待って本サイトに入り、9時30分には全ての購入が完了。このシステムでは席の番号までは自分で選べませんが、早かったのでなかなか良さげな席が取れていました。

ということで、今年もPROMSチケット購入はつつがなく完了。あとは何事もなければ、またこの夏、Royal Albert Hallでお会いしましょう。

コメント

_ voyager2art ― 2011/05/07 18:25

Miklosさんおはようございます。
僕は幸運にもWaiting Roomで220人待ちからの開始でしたので、希望通り一番安い席で取れました。ちなみに今(午前10時過ぎ)は5000人待ちくらいになってますね。
後になってからピレシュがモーツァルトを弾く回を取り忘れていたことに気付いたのですが、この演奏会は多分当日でも入れそうなので問題なさそうです。今年は初めてファーストナイトにも出かけます。おっしゃるとおり目玉の演奏会はありませんが、良い演奏がたくさん聴けるといいですね!

_ Miklos ― 2011/05/08 06:56

voyage2artさんこんばんは。Royal Albert Hallという会場は正直じっくり音楽を楽しむ環境じゃないと思いますし、プロムスも立見じゃなかったら(ロンドンのレギュラーな演奏会に比べて)実はけっこうチケット高いので、今回は、聴きたかったが今まで聴くチャンスがなかったアーティストを中心に選択しました。ちなみにシモン・ボリバルも是非聴きたかったのですが、そのころロンドンにいないので、今回もパスです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2011/05/07/5850392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。