Koya(和食)2010/05/08 07:02

この手のブログとしては写真がないのが弱すぎなのですが。

最近オープンして評判の本格的讃岐うどんの店「こや」に行ってきました。5時半の開店ちょっと前に着きましたが、すでに一組待っていて、開店してから30分でテーブルはほぼ埋まりました。しかも、その中で日本人は何と私一人でした。

ラーメンならまだしも、うどんに関しては全く蘊蓄を持たないのですが、一応関西うどん文化圏に生まれた身として言わせてもらえれば、「ほんまもん」の味です。ロンドンでこれが食べられるとは。お汁もちゃんと関西薄口の熱々おつゆ(これが本当に熱い!猫舌の私は舌を火傷しかかりましたが、でもうどんのおつゆはやっぱりこうでなくちゃ)、トッピングのワカメは乾燥じゃなく身の厚い生の塩ワカメでした。水がサービスなのも日本流でいいですね。

強いて難点を言えば、

・温泉玉子は黄身がユル過ぎ、これじゃあ月見だ。
・しょうがないけど、値段はちょい高め。
・サービス料として12.5%が自動的に加算。

でも、近くに行くことがあればまた何度も寄ることでしょう。次は酒+おつまみ系と冷やしうどんを試してみます。

Koya
http://www.koya.co.uk/
49 Frith St, London W1D 4SG
Tel: +44-20-7434-4463

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2010/05/08/5072366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。