Mangosteen (タイ料理)2011/03/08 23:59

いつも拙ブログにコメントをいただく方々にお声かけして、プチオフ会みたいなものを開催しました。メンツは以下の方々に私を加えた5人でした。

"By The Thames" dognorahさん
"LONDON Love & Hate 愛と憎しみのロンドン" shinrabansyoさん
"ロンドン テムズ川便り" かんとくさん
"Voyage to Art" voyage2artさん

場所はvoyage2artさんオススメのタイ料理。スパイシーで本格的な味付けに、値段も手頃で、どの皿もたいへん美味しかったです。すいません、料理の名前はよくわかりませんが、タイ焼きそばとシーバスのライム蒸し、豚バラ肉の焼き物は特にポイント高かったです。また家族も連れて来たいです。

ロンドン演奏会シーンの話題はもちろんのこと、ヨーロッパやアジア旅行の話、イギリス政治事情など、皆さん話題が豊富で話が尽きなかった食事会でした。また是非集まりましょう。

Mangosteen Soho
23 Ganton St, London W1F 9BW
Tel: 020 7434 9911
http://www.qype.co.uk/place/107758-Mangosteen-London

コメント

_ voyager2art ― 2011/03/10 03:41

Miklosさんこんばんは。
昨日は皆さんにお会いできて非常に楽しかったです。会をアレンジして下さってありがとうございました。
タイ料理も気に入って頂けたようでよかったです。文中の料理名ですが、ご参考までに・・・

タイ焼きそば:パッタイ(Pad Thai)
シーバスのライム蒸し:プラー・ヌーン・マナーオ(Pla nueng Manao)
豚の焼き物:ムー・ピン(Moo Ping)

_ Miklos ― 2011/03/10 07:18

voyage2artさん、また是非集まりましょう。
料理の名前どうもありがとうございます。うちの奥さんは今日の昼間に友達と行ったらしく、今までで一番美味しいグリーンカレーに巡り会ったと言っていました。今後、家族でひいきにさせてもらいますね。

_ 守屋 ― 2011/03/10 08:09

こんばんわ。僕も、パッタイのあのもちもとした食感にはまりました。グリーン・カレーも美味しいんですか。また行かなければです。

 いろいろな意味で自分の感覚を広げることができた集まりでした。また、よろしくお願いします。

_ かんとく ― 2011/03/11 08:11

Miklosさん 先日は本当に手配ありがとうございました。とっても楽しかったです。
さて、このお店、今夜も行っちゃいました。同僚のタイ人をつれて。今回、SeaBassの鍋料理みたいなものを頼みましたが、目茶辛かったですが、とっても美味でした。同僚のタイ人も、これはホントのタイ料理だ。と言っておりました。

_ Miklos ― 2011/03/11 09:38

守屋さん、こちらこそまたよろしくお願いします。守屋さんとはプログレの話をするのを忘れてましたね。また次回よろしくです。
Mangosteenのグリーンカレーは私も以前食べたのですが、美味しいんですけど、ココナツミルクの甘さが勝って、あんまり辛くなかったです。激辛女のうちの奥さんも、いつものように「激辛にしてください」と頼んだけど、辛さは我が家のタイカレーの方が上、と言ってました(何を競っているんだか…)。

_ Miklos ― 2011/03/11 09:41

かんとくさん、また行かれましたか。確かにやみつきになりますよね。シーバスの鍋は激辛なんですね、次回チャレンジします。
私は明日、以前かんとくさんがブログに書かれていた四川料理に行ってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2011/03/08/5730411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。