ザルツブルク2011/02/17 23:59

今週は出張でデュッセルドルフ、ザルツブルク、パリという変則的な移動をしておりまして、けっこう航空チケットの値が張りましたがそれはさておき、ザルツブルクはちょうど7年ぶりでした。前回はクリスマスの時期にブダペストから車で行きましたので、まだ冬のザルツブルクしか見ていないことになります。


繁華街の真ん中にあるモーツァルトの生家。今は博物館になっているようですが、中は入ったことがありません。


Sound of Musicの映画にも出てくる馬洗いの泉。7年前と同じく、カチンコチンに凍っていました。


祝祭劇場にもまだ行ったことがありません。フェスティバルの時期に旅行するのは我々家族にはちとゴージャス過ぎるので、多分行くことはないでしょう。


チェスが置いてある広場には、何やら怪しげなオブジェがありました。巨大な金の玉に直立する男性。うーむ、意味深…。


おまけですが、パリは今回何かを見る全然は時間がなくて、辛うじてパリらしい一枚として、にぎわう北駅前の写真です。やっぱりユーロスターはフライトよりも身体の負担が全然少なくて、その点は良いですね。

コメント

_ かんとく ― 2011/02/20 07:37

Miklosさん、こんばんは。
ザルツブルグは1昨年に音楽祭の時に行きました。8月後半だったので、もう音楽祭も終わりのころでしたが、それでも町は凄い賑わいでした。街自体はこじんまりしてますけど、ちょっと川沿いにランニングで5,6キロ下ったら、田園のとってもいい感じのとこでした。確かに音楽祭はかなり華美な感じjがしましたが、着飾ったファミリーも結構いましたよ。
シーズンオフのザルツブルグも良さそうですね。

_ Miklos ― 2011/02/21 04:11

かんとくさん、こんばんは。冬にしかいったことがないと、夏やイースターの音楽祭の賑わいが想像できませんが、さぞ盛り上がっているんでしょうね。音楽祭もさることながら、夏のザルツカンマーグートには是非一度行きたいものだと思っております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2011/02/19/5691347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。