Confessions (告白)2011/02/18 23:59

日本で非常に評判が良かったのを聞いていてずっと気になっていたのですが、ちょうど今日からロンドンでも上映されるということで、早速見に行ってきました。

こんなの見に行く人は日本人しかいないだろうと思っていたらけっこう現地の人が多くて、というか、日本語の会話はほとんど聞かれませんでした。(英国人から見て)こんなマイナーな世界の映画にも、ちゃんとウォッチしている人がこれだけいるんですねえ。

子供向け以外で映画館で映画を見たのは久しぶりですが、何だか凄いものを見た、という感想です。冒頭から息を飲み続けて見守りましたので、疲れました。たいへんシリアスでいろいろと考えさせられる内容ですが、いじめ・少年法など落とし穴の要素は多々あったにもかかわらず押し付けがましい主張は一切なく、不思議と見終わった後に重さは残りませんでした。後から考えると不可思議な点や無理な展開も多少ありますが、見ている間は有無を言わさず引き込まれる、力のある脚本と思います。

松たか子の演技が素晴らしかったです。デビューのころキムタクのトレンディードラマに出ていたりしたので軽く見ておりましたが、優れた性格女優になったんですね。修哉君の役者は子役からキャリアを積んだ芸達者のベテランだったらもっと説得力を出せたのかも、とは思いました。

Charing CrossのInstitute of Contemporary Arts (ICA)ほかで3/17までやってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で「クイズ認証」導入してます。2020年夏季五輪開催地の日本の首都は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miklos.asablo.jp/blog/2011/02/18/5690930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。